
0


    • 2017.03.10 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おんどり干支絵皿の1日体験講座無事終了しました

    0

       一週間前の日曜日、12/4に東村山のギャラリーぱるけ

      さんで開催された体験教室のご報告です。

       

      東村山駅東口から少し歩いた住宅街の中ほどにあります。

      オーナーのお話ではできてからまだ一年だそうで、ギャ

      ラリーとcafeが併設された気持ちの良いスペースになって

      います。

       

       

      看板もなかなかカワイイですね。

      ちなみにぱるけとはスペイン語で公園という

      意味だそうです。

      まさに住宅街のオアシスのような存在かも!

       

       ハートギャラリーでの工房AZULの展示コーナーです。

       

             

           <体験の様子>

      cafeの大きなテーブルをお借りしました。

      最初に簡単なやり方の説明をします。

       

       

      下絵はこちらであらかじめ準備してありますので、見た

      目には一見塗り絵の感じに見えますが…

       

       

       

      スポイドの使い方などを説明し練習した後で、いよいよ

      本番に挑戦します。

       

       

       

      皆さん最初は、少し緊張気味?かな。

       

       

       

      スポイト使いはちょっとしたコツを覚えてしまえば、後

      慣れの問題ですよ。最初は戸惑い気味の方もだんだんと…

       

       

       

      すべての色が入れ終わっら、最後に黒のオイルで来年の

      西暦を入れます。

       

       

       

      西暦の替わりに他の文字を入れる方も!ちょっとした

      アイデアですね。ちなみにオーナーの方の作品です。

      cafeに飾っていただけると嬉しい。多くの方々の目に

      触れる存在となって…。

       

       

      たぶん今頃は焼成したこんな感じの完成作品が皆様の

      お手元に届いている頃だと思います。

             ?   ?   ?

      おんどりはポルトガルでは幸運のシンボル!!

      日本でも来年の干支は酉年であるので、これは

      なんだか強い味方になってくれそうかも。

       

      どうか来年は皆様に幸運が訪れる年となります

      ように〜。

       



      0
        • 2017.03.10 Friday
        • -
        • 02:13
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        プロフィール

        profilephoto
        絵付け職人のamiと申します。ポルトガルの青い絵タイル、アズレージョに魅せられ絵付けを始めて早10数年。現在、小さな工房で作品作りとお教室を開いています。 アーティストより<職人>という言葉に惹かれます。職人気質(カタギ)という言葉がありますが、性格はクソ真面目で、ちと頑固な方かも?!フッフッフ。 こんな私ですがよろしくお願いしま〜す。

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        selected entries

        アクセスランキング

        ★ホームページもご覧下さい!!

                 

        クリックよろしくお願いします!

        categories

        archives

        links

        ★私のもう一つのブログ「PARISから遠く離れていても…」は」上記のリンクから閲覧可能です!

        (http://ameblo.jp/vingt-sann)

        others