
0


    • 2017.03.10 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブログを始めた理由

    0
       おかげ様でブログデビューして一1ヶ月が経ちました。ぺージ作りに追われ( 更新回数はそれほど

      多くはありませんが)慣れないパソコンと格闘する日々を送っています。

      つい4、5ヶ月前まではまったく予想もできなかったことです。

      前々から特別パソコンやブログに興味をもっていたほうでもなく、ましていまさら何か転職のためのス

      キルアップを目指してと言う理由であるはずもなく、ただパソコンをやるなら今しかないと思ってしまっ

      たのです。、しいていうならその時期に恐ろしく仕事が暇でまとまった時間が取れそうだったからとい

      うのがいちばんあっているかもしれません。

      まさに
      「お主、血迷ったなー」
      の世界ですね。

      ああ、もう一つ決定的と言えるようなことがありました。大切に大切にしていたつもりの富士通ワープ

      ロが壊れてしまったこと。久々にスイッチを入れたら液晶画面が見たこともないような澄んだ緑色に

      変化していて…おまえさん、ご無沙汰している間にすねてバージョンアップでもしたの?などとからか

      う余裕もさすがになく、きっと液晶が溶け出してしまったのだと思われます。落ち込みましたねー。こ

      のときばかりはさすがの私も…

      不幸中の幸いというべきか、ワープロとパソコンの文字の配列は同じなのでその点は助かりました。

      たまに自己流でインターネットやメールを見たりはしていたので、パソコンと一口に言っても何を習え

      ばいいのか。「工房ののホームページでも作ろうか」そう言って意気込んではみたものの途中で挫折

      する人々も多いと聞きます。難しそうだなあ。お金や時間もかかりそうだし、素人の私にとってはきっ

      と新米の芸者がいきなりお座敷きにあがるようなものではないのか。

      あるパソコン教室に問い合わせをしたら、最初はブログからやられたらいかがでしょうか。とのアドバ

      イスあり。すんなりと決まりました。そうだ ブログ やろう。まさしく、そうだ 京都、行こう。のノリと同じ

      かもしれません。

      そんなわけで今までずっと水面下で細々とやってきた工房の仕事を、潜水艦から浮上しパソコンとい

      うまだ得体のしれない友人に導かれて陸に上がってみることにしたわけです。

      そうしてブログ村に迷い込んで、現在は絵付け村タイルクラフト村の住人に掛け持ちさせていただ

      いています。絵付けタイル工房AZULと名乗っているとおり、どちらか一つに決めがたいものがある

      からです。2つの村の先輩住人の方々の様子を窺っているのですが、まだ絵付けタイルというものが

      充分に認知されているとは言いがたい気がします。

      これからさらに絵付けタイルの魅力をアピールしていきたいと思います。

      改めてどうぞよろしくお願いいたします。
                                   
                 
                                        
      作品の無断転載、複写禁じます

         <お教室の>
               お問い合わせ&Eメールはこちら  
      maria117@yel.m-net.ne.jp



          



      0
        • 2017.03.10 Friday
        • -
        • 02:27
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        プロフィール

        profilephoto
        絵付け職人のamiと申します。ポルトガルの青い絵タイル、アズレージョに魅せられ絵付けを始めて早10数年。現在、小さな工房で作品作りとお教室を開いています。 アーティストより<職人>という言葉に惹かれます。職人気質(カタギ)という言葉がありますが、性格はクソ真面目で、ちと頑固な方かも?!フッフッフ。 こんな私ですがよろしくお願いしま〜す。

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        アクセスランキング

        ★ホームページもご覧下さい!!

                 

        クリックよろしくお願いします!

        categories

        archives

        links

        ★私のもう一つのブログ「PARISから遠く離れていても…」は」上記のリンクから閲覧可能です!

        (http://ameblo.jp/vingt-sann)

        others