スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.03.10 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハンドメイドマルシェW・Sの様子ともう一つの紫陽花

    0
       
         マルシェでのワークショップが終わってちょうど1週間。

         まず初めに体験に参加された皆様、お待たせしました。やっと焼成が出来上がりました。

         表面に艶を出すためには、一度焼いたものにさらに釉薬を塗って再焼成が必要なので

         ありまして、明日、休み明けにお送りしますので、お手元に届くまでもう少しお待ちくださ

         いね。

         
         
         今回スペインタイルで紫陽花のコースターを作ってみよう!というタイルコースター

         の絵付け講座をやらせていただきました。

         事前に予約受け付けの情報が本部のほうからメールで届くことになっていて少しやきも

         きしましたが、開催日間際になってなんとか予約も順調に入り出し、当日申し込みも合わ

         せて定員の10名に近い方々が体験に参加されました。小さなお子様も数名いらっしゃい

         ましたが、大人の方が殆どで講座を進めるのがラクでした。

         2色のどちらかお好きなほうを選んで絵付けをしていただきました。

         下の写真の手前が見本です。

         初心者の方でも一時間半という時間で仕上がるちょうどよいデザインだったと思います。  


                 
            
         ただ残念なことが一つ。デジタルカメラを忘れたので、講座の様子がわかる写真が撮れ

         なかったことです。私の携帯のカメラだとパソコンに移すのが非常に大変なので…でも

         講座に集中していたので、どっちみち撮る暇もなかったかもしれないなどという苦しい言

         い訳はどうか聞き流してくださればありがたいです。


         
             

         こちらのの写真はいろいろとお世話になった友人に差し上げるために、改めてデザインし
        
         て絵付けをした、紫陽花の鍋敷きです。気に入ってもらえると嬉しいのですが。




      スポンサーサイト

      0
        • 2017.03.10 Friday
        • -
        • 22:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        プロフィール

        profilephoto
        絵付け職人のamiと申します。ポルトガルの青い絵タイル、アズレージョに魅せられ絵付けを始めて早10数年。現在、小さな工房で作品作りとお教室を開いています。 アーティストより<職人>という言葉に惹かれます。職人気質(カタギ)という言葉がありますが、性格はクソ真面目で、ちと頑固な方かも?!フッフッフ。 こんな私ですがよろしくお願いしま〜す。

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        アクセスランキング

        ★ホームページもご覧下さい!!

                 

        クリックよろしくお願いします!

        categories

        archives

        links

        ★私のもう一つのブログ「PARISから遠く離れていても…」は」上記のリンクから閲覧可能です!

        (http://ameblo.jp/vingt-sann)

        others