
0


    • 2017.03.10 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    まるで連想ゲーム?のように

    0
       
           絵を見るのも好きだけど、平面よりは立体。いわゆるオブジェ的なものに魅かれます。

           こちらの写真はパリの現代美術を展示するギャラリーの作品で、もう二年前のことで

           作家の名前も記憶していないけれど。

           木と布という異素材の奏でる空間のハーモニーに、理屈ではなくまさに美を、言葉で

           は言い表せないけど少々エロティックなものを感じました。こういうところに何かタイル

           制作のヒントが隠れてる?

                 

           というところで、今度はこちらの写真を。

           ギャラリーと言っても差し支えないと思うほと゛、見事な展示の靴屋のショーウィンドウ。

           ところで この靴のフォルムって、なんか前のギャラリーの作品を彷彿させるものを感

           じません?その時は気がつかなかったけれど、こうして並べてみると自分でもびっくり

           するくらい…。特にピンヒールの赤と黒のコントラストに注目!やはり潜在的に自分が

           魅かれるものは共通してるのものなのですね。 

           
               
                     (これってまさしくレディー・ガガ様が履きそう!)

         
           でもガガ様の靴は私にとっては現実的にはオブジェ的なものに限りなく近いので、あ

           くまでも鑑賞用というところ。置物のように棚に飾って目を楽しませるもの。

           それだけじゃあもったいないって?そういえば花瓶につかえそうといったところで果た

           してこんな花瓶に活けるのに似合う花っていざとなると思いつかなさそう。   
           
           冗談はさておき、最後はコレ。

           やはり靴には違いありませんが、何を隠そう、私の大お気に入り靴のご紹介。

           欲いと思ったけど、手に入れられなかったモノ。

           サンダルなのにブーツの感もあり、ヒールもそこそこの高さで見た目にもオシャレで

           歩きよさそう。なんといってもブルーと黒の配色が際立って…溜息ものなのです。
        
           まさに完璧!!

           でももしも手に入れていたとしたら、歩くのがもったいなくて、やはり部屋に飾ってオブ
       
           ジェとして眺めて暮らすかもしれません。
            
            


        
        
      (ご報告)遅くなりましたが、私の好きな風景18トーナメントの結果ですが、おかげさまで

               準々決勝まで進むことができました。応援してくださった方々ありがとうこ゛ざいました。


      0
        • 2017.03.10 Friday
        • -
        • 04:01
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        プロフィール

        profilephoto
        絵付け職人のamiと申します。ポルトガルの青い絵タイル、アズレージョに魅せられ絵付けを始めて早10数年。現在、小さな工房で作品作りとお教室を開いています。 アーティストより<職人>という言葉に惹かれます。職人気質(カタギ)という言葉がありますが、性格はクソ真面目で、ちと頑固な方かも?!フッフッフ。 こんな私ですがよろしくお願いしま〜す。

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        アクセスランキング

        ★ホームページもご覧下さい!!

                 

        クリックよろしくお願いします!

        categories

        archives

        links

        ★私のもう一つのブログ「PARISから遠く離れていても…」は」上記のリンクから閲覧可能です!

        (http://ameblo.jp/vingt-sann)

        others