
0


    • 2017.03.10 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    個人レッスン♪始めるその理由

    1
     
                                ★お知らせ★
                
                
             
     個人レッスン始めま〜す
                               
                 
                     
                 AZULのホームページを見てね
                                
       
        これで告知は終わり!なのですが、せっかくなので、ブログならではのつぶやきで、

        ホームページでは語れないそれを始める理由を語ってみたいと思います。
      
        個人レッスンなるものがどういう種類のものなのかは、すみませんが、ホームペ

        ージをご覧になっていただければと思いますが。
                             ↓
                  http://azul-ami.jimdo.com/個人レッスン/ 


        今までの私の経験から、習い事をしたくとも人それぞれの事情で、いざとなるとなかな

        か現実的に1歩前へ踏み出せない方が多いのではという結論に至りました。

        経済的な事情はさて置き、まずおそらく一番の理由として、自分の自由になる時間がう

        まく確保できないという場合が多いのではと思われます。

        習い事の場所が家の近くにあればいいのでしょうが、(きっと普段自転車で買い物に出

        かける範囲)たとえ一駅でも電車に乗るとなれば、いろいろ身支度のことなどを考えなく

        てはならないし、それに要する時間も馬鹿になりませんよね。幼稚園児を抱えている主

        婦の方などは、子供が幼稚園から帰ってくる何時間かの間にいろいろ家事をこなしたり、

        自分1人の自由時間は意識して確保しなければ、きっとあっという間に過ぎ去って行くの

        かもしれませんし。ママ友とカフェランチも楽しいけれど、たまには誰かのお家に集まっ
      
        て普段挑戦したことのないモノづくりなんていかがでしょうか。
     
        オシャベリやスマホのアプリでゲームに時間を費やすのとはまた一味違う世界を発見で

        きるかもしれませんよ。
        
        そんな若いママだけでなく、介護の必要な家族を抱えている方も増えていることと思いま

        す。そのために、生活に最低限必要なこと意外は外に出ることを控えている、なんて方も
     
        多いはず。習い事なんて今は夢またの夢と諦めて…あらあらそんなのもったいないし、ス

        トレスが溜まる一方ではありませんか?もっと自分自身も大切にしてあげてほしいなあ。

        どちらかといえば普段、出不精の私ではありますが、そんな方たちのために、出会いの場

        を少しでも拡げてほしいと願いまして…。

        もちろんボランティアではなく、我が工房のPRといえなくもないのですが、タイル絵付けと

        いうものの楽しさと素晴らしさを
    今一度皆様にアピールしたいという気持ちが何より

        も大きいです。はい。
    (つぶやきというよりもなんか選挙演説みたいだなあ)
        

           


        
              


    0
      • 2017.03.10 Friday
      • -
      • 02:26
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      プロフィール

      profilephoto
      絵付け職人のamiと申します。ポルトガルの青い絵タイル、アズレージョに魅せられ絵付けを始めて早10数年。現在、小さな工房で作品作りとお教室を開いています。 アーティストより<職人>という言葉に惹かれます。職人気質(カタギ)という言葉がありますが、性格はクソ真面目で、ちと頑固な方かも?!フッフッフ。 こんな私ですがよろしくお願いしま〜す。

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      アクセスランキング

      ★ホームページもご覧下さい!!

               

      クリックよろしくお願いします!

      categories

      archives

      links

      ★私のもう一つのブログ「PARISから遠く離れていても…」は」上記のリンクから閲覧可能です!

      (http://ameblo.jp/vingt-sann)

      others

      • 管理者ページ
      •      

        PR