
0


    • 2017.03.10 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    <ナイトウ果樹園>クリスマス手づくりバザール

    0
       
           府中アートマートの催しが済んで間もないというのに、去る12月3日に急きょ出店と 

           なりました。開催場所は東京都国分寺市内藤地区にある『ナイトウ果樹園』 さん。

           まずは写真をご覧下さい!! 
       



           果樹園の敷地内の少し奥まった場所に建てられたこのログハウスを中心に、道に沿

           ってそれぞれのお店がゆったりと並ぶ。手前は私のお店。

           そのお店のすぐ裏手には果樹園への道がさらに奥へと続いて…。

          

           どうですか?なかなか良い雰囲気でしょう。

           まるでどこかのヨーロッパの片田舎にいるような気分にさせられます。

           実を言えば今回の出店はまさに飛び込みというカタチに近く、府中の催しの翌日にあ

           ることを思い立ち、以前住んでいた場所の近くまでブラブラと出かけてみることにした

           のでした。現在住んでいる所から歩いて20分ほどの距離なのですが、その前まで辿

           り着くと運よく目的のものに出会うことができました。それが今回の手づくりバザール

           の貼り紙でした。

           以前から毎年この時期になると見かけては気になっていた催しで、機会があればぜひ

           参加してみたいと思っていたもので、貼り紙を見つけた嬉しさで一瞬舞い上がったもの

           の開催日を確認して焦りました。なんと翌日と翌々日なのですもの。

           出店の締め切りはとうに終わっているだろうと思いつつ連絡を入れると、まるで担当者

           からは願ってもないOKのお返事をいただけました。

                           

         
           この催しは聞いて驚いたのですが、もう25年(四半世紀ですね!)も続いているとのこ

           と。ただ宣伝媒体が貼り紙と御近所へのビラ配りということだけのようで、ホームページ

           などには出していないため、長く続けている割にはあまり認知されていないみたいなの

           です。知る人ぞ知るというところでしょうか。私は2日目に1日だけの出店でし

          たが、初日のほうがもう少し人出が多かったとの話ですが、確かに人出は多いと

          はいえないかもしれません。

          でも出店者の皆さんは常連の方々ばかりで和気藹々と、年に2回(次回は6月)

          のこの時をとても楽しみに楽しんでいられる様子。

          私個人としてはもう少しだけ賑やかになったらいいしなんだかもったいないなあと

          いう感じもします。でも一方では、採算もそりゃあ重要ですがこういう催しもまあ在

          あってもいいかなあ〜という思いも。これがもし大規模なものになったとしたら、こ

          の写真のような風情はひょっとして見られなくなってしまうのかもしれませんし。

          ちょっと複雑ですね〜。

          ちなみにこの開催場所のナイトウ果樹園さんは、ブルーペリーの栽培をやっている

          場所として都内では有名らしく、NHKやズームインなどのテレビ番組や雑誌など

          に何度も採り上げられたりしているそうです。   




              


      0
        • 2017.03.10 Friday
        • -
        • 02:28
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        プロフィール

        profilephoto
        絵付け職人のamiと申します。ポルトガルの青い絵タイル、アズレージョに魅せられ絵付けを始めて早10数年。現在、小さな工房で作品作りとお教室を開いています。 アーティストより<職人>という言葉に惹かれます。職人気質(カタギ)という言葉がありますが、性格はクソ真面目で、ちと頑固な方かも?!フッフッフ。 こんな私ですがよろしくお願いしま〜す。

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        アクセスランキング

        ★ホームページもご覧下さい!!

                 

        クリックよろしくお願いします!

        categories

        archives

        links

        ★私のもう一つのブログ「PARISから遠く離れていても…」は」上記のリンクから閲覧可能です!

        (http://ameblo.jp/vingt-sann)

        others

        • 管理者ページ
        •      

          PR