
0


    • 2017.03.10 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    府中アートマートに再デビューします!

    0
       
         
         今年は秋が一段と短いように感じます。
         
         国立大学通りの木々が色づき始めやっと気持ちのよいさわやかな季節が訪れたなと思って

         いたら、秋物の一重のコートに腕を通す間もなくもうダウンコートを引っ張りだしたりして、な

         んだか季節は一足飛びに急ぎ足で冬へと向かっているよう。

         あと1週間で師走だなんて…

         たぶん今年最後のイベントになると思いますが、府中アートマートに11月30日(土)に出

         店します。
      ご存知の方もいらっしゃると思いますが、6月に初出店の予定だったのが天候不

         順のため、結果としては諦めざるをえないというカタチを迎えたのでありました。

         だから今回が初出店ならぬ再デビューというわけです。

         今回はクリスマス用に現在、焼成中のオーナメントを用意しているので、こちらも季節もの
         
         ということもあり、なんとか無事開催できるよう今は祈るばかりです。

         場所は府中伊勢丹フォーリス前の広場で10時〜18時になります、日の暮れるのも

         早くなってきていますので、もしお出でになる方はなるべく夕方遅くならないうちがよいかもし

         れませんね。
         
               
         
         写真は府中アートマートとは直接関係ないのですが、現在自宅お教室で開催中のミニ個展

         の様子
      です。

         また、前にご紹介したクリスマス特別体験講座も12月6日(金)まで開催中ですので、

         よろしくお願いします。詳細はホームページのほうをご覧下さい!

                           ↓      ↓     ↓
                http://azul-ami.jimdo.com/イベント-お知らせ/
              

      ハピマ秋市出店の雑感。そして…

      0
        昨日10月13日に国立市のハッピーマーケット秋市に1日のみの出店をしました。

        前回お知らせしたように今回はワークショップは行わず、展示販売というカタチでの参加でした。

        まずは展示の様子をご覧下さい。

            
                                        メイン作品の展示の様子

               
                                全体の展示の様子

                   
                     上の写真右側のマグネット詰め合わせシリーズ一部のアップ


        今回来ていただけなかった方にも、なんとなく展示の雰囲気が伝われればと思いますが…。

        さて出店の成果は?といえばまるでオリンピックのごとし、参加することに意義があるといわんばかり

        の状態でした。いや、今やオリンピックといえども実質的には、やはり良い結果を出さなければ後で肩

        身の狭い思いをするものと相場が決まっているのではないでしょうか?!(あくまでも私の想像です)

        まあ私は国の代表として参加しているわけでもなく、個人の自由意志で好き勝手に参加しているので

        別に誰に対しても肩身の狭い思いをするわけでもありませんけどね。

        話がそれましたが、でも想像ではなく実際にやってみなければわからないということもあるなあと実感

        させられました。お客様の求めているもの、値段の設定、ポップの表示の仕方など、今後の参考に

        したいと思います。

        私は半年前までは今回の会場のある旭通りとは切っても切れない中にある東地区に何年も住んで

        いました。通りを歩く度に古くからのお店はだんだんと減っていき、その後にいろいろなお店が新しくO

        PENしては閉店するのを目にしつつ、なぜかはわからないけれど、同じ立地にOPENするお店が

        次々とその種類を問わずまるで季節のごとく早いサイクルでめまぐるしく移り変わっていく様子も見て

        きました。もちろん相次ぐ不況のおかげでということはあるにしてもそれとは別に、本当に国立でお店

        を続けていくのは大変なんだあと思っていました。

        今回のイベントはいわゆる普通のお店とは違いますし、もちろん近隣やそれ以外の地区からも見え

        るお客様もいることとは思いますが、やはり地元国立の方が大半なのではないでしょうか。そうすると

        やはり集客という事がまずは鍵になりそうな気もします。友達の輪的なものが重要なのかもしれませ

        んね。FACEBOOKなどをやってみる方法もあるのでしょうが、こちらに対しては個人的な好みの問

        題で…何せちょっと頑固で自由で気ままな女職人なものですから。


             くにたちハッピーマーケット秋市の全体の様子をご覧になりたい方はコチラ
                                     ↓

             秋市HP    http://happyspot.jp/market/happymarket-3.asp




        << | 2/2PAGES |

        プロフィール

        profilephoto
        絵付け職人のamiと申します。ポルトガルの青い絵タイル、アズレージョに魅せられ絵付けを始めて早10数年。現在、小さな工房で作品作りとお教室を開いています。 アーティストより<職人>という言葉に惹かれます。職人気質(カタギ)という言葉がありますが、性格はクソ真面目で、ちと頑固な方かも?!フッフッフ。 こんな私ですがよろしくお願いしま〜す。

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        アクセスランキング

        ★ホームページもご覧下さい!!

                 

        クリックよろしくお願いします!

        categories

        archives

        links

        ★私のもう一つのブログ「PARISから遠く離れていても…」は」上記のリンクから閲覧可能です!

        (http://ameblo.jp/vingt-sann)

        others